BLOG
ブログ
体験講座

正絹ちりめんでかわいい黒ねこをつくりました

9/4(日)「正絹ちりめんでかわいいハロウィンねこをつくろう」の講座を実施しました。

お子様も参加できる講座となっており、完成品にキラキラ✨ひかるビーズなどをつけて、自分だけのオリジナル黒ねこを作っていました。

難しい所はお母さんに教わりながら、一生懸命作った作品を大事そうに持って帰っていました(^^)

素敵な思い出になるといいですね!

ちりめん細工の講座以外にも、伝統工芸に触れることの出来る講座を多数開催しています。

にぎわい交流館いわつきで、他ではできない貴重な体験をしてみませんか?

イベントスケジュール等の詳細は、こちらからご覧いただけます。

pagetop