NEWS
お知らせ
2020.05.30 お知らせ

「にぎわい交流館いわつき」一部再開のお知らせ

 新型コロナウイルス感染症拡大防止策を講じた上で、6月1日(月)から一部再開します。開館に当たりまして、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、感染症対策を実施します。ご不便とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
なお、体験講座につきましては7月より再開を予定しております。詳細は追ってご連絡いたします。

【来館に当たってのお願い】
1. 次の場合はご来館をご遠慮ください。
・発熱がある場合
・咳やのどの痛みなどの症状がある場合
・過去2週間以内に感染が拡大している国・地域への渡航歴がある場合
2. マスクを着用してのご来館にご協力ください。
3. 1F交流・休憩ルームは当面の間18時までとさせていただきます。ご利用の場合は2F事務室までお声掛けください。

【館内でのお願い】
1. 入室時、退出時に手指消毒をお願いします。
2. マスク未着用での会話はお控えください。
3. 人との接触を避け、社会的距離を開けてのご利用をお願いします。
4. 入室時の検温にご協力ください。
5. 常時換気にご協力をお願いします。
6. 各部屋においての食事は当面不可とします。ただし、熱中症対策としての水分補給は可能です。
7. 当面の間、多目的室1、2の各定員は通常時の定員数の1/2までとさせていただきます。

【休止するサービス】
・体験講座
・屋外共用スペースの貸出

【にぎわい交流館いわつきの感染症対策】
・各部屋の出入り口に手指消毒液を配置します。
・館内は、自然換気や空調機器により十分な換気を行います。
・多くのご来館者が触れる場所及び備品も定期的に消毒を行います。
・職員は、手洗いとマスク着用を徹底するととともに、健康管理に努めます。
・混雑状況により、入場制限をかけさせていただく場合がございます。
・関係機関からの情報収集に努め、感染予防、感染防止策を徹底します。

pagetop